喜多方ラーメン坂内南流山店

2021年10月15日

喜多方ラーメン坂内南流山店
喜多方わんたんラーメン大盛 1030円(税込)

【喜多方ラーメン坂内南流山店】
住所 千葉県流山市南流山7-34-5
電話 04-7157-1985
時間 11時~23時
定休日 無休
駐車場 有り
※ 喜多方ラーメンチェーン。2020年12月25日新規オープン。

≫ 喜多方ラーメン坂内ホームページ

私、福島の血が流れているものですから、こういうラーメンを食べるとニヤケてしまうんですよね。基本的に「大好き」なんだと思います、喜多方ラーメンが。
で、ワンタンも大好きなので、坂内のわんたんラーメンは「どストライク」ということになってしまいます。

父が立川市でやっていた「香蘭」のラーメンも、実は喜多方ラーメンに似ているところがあります。スープはもう少し魚介系が利いた感じでちょっと違うんですけど、麺の形状や加水率なんかはかなり似ていて、香蘭のラーメンはホントにおやつ代わりと言いますか、ふつーに食べていたラーメンですから、「食べて当たり前」的な食べ物なんです、こーゆーラーメンは。

このスープ、ワンタンが似合いますよね。
ワンタンが入るには丁度良い味加減です。
失敗したのは、ラーメン大盛でも結構お腹いっぱいになるのに、そこにワンタンを入れちゃったもんで、もう後半辛くて(^^;
わんたんラーメンにする場合は、麺は普通盛りだと私にはいい感じかなぁ~。
それか、チャーシューが多いからライス(お新香付)160円をお願いして、ご飯をチャーシューで巻いて食べる、なんていうのも美味しいだろうなぁ。

次はいつ行こうかなぁ~(o^_^o)