【味噌ラーメン】味噌ラーメン専門店日月堂南流山店

2021年11月8日

味噌ラーメン専門店日月堂南流山店
味噌ラーメン専門店日月堂南流山店-お店の外観
味噌ラーメン専門店日月堂南流山店
味噌ラーメン(背脂トッピング有り) 800円
味噌ラーメン専門店日月堂南流山店
胡麻味噌坦々 940円
味噌ラーメン専門店日月堂南流山店
ミニ炙りチャーシュー丼(ミニ) 300円

【味噌ラーメン専門店日月堂南流山店(にちげつどう)】
住所 千葉県流山市鰭ケ崎11-12
電話 04-7136-7360
時間 11時~15時・17時~24時
定休日 無休
駐車場 有り
※ラーメンまめぞう・ガツ盛りラーメンみちる屋・濃厚魚介系中華そば門ぱち・肉スタバンブルを手掛けている「株式会社ジンクル」のブランド。以前この場所はみちる屋が入っており、2019年12月に別ブランドでオープン。毎月2日と22日は日月堂の日で、ポイント3倍。ポイントが10個たまるとラーメン1杯無料サービス。

≫ 株式会社ジンクルホームページ

味噌が濃いです。味も全体的に凄く濃いです。
味は、ぼやけているよりも濃い方が美味しく感じます。
お店側がメニューを考える時、「あまり濃いとファミリー層に受けないから、もう少し味を薄めにしようかな」とか「時代の流れを考慮してお客様の体のことを考え、なるべく塩分は控えめに…」という安全な方向に走ってしまう場合が多いのですが、そういう意味で言えばここのお店は「濃いめで作るから、それでも食べたいっていう人は来てね!」っていう、潔さがステキですね。
万人受けを狙うと、どうしても味がぼやけてしまい、中毒性が無くなります。しょっぱくでもいいから、美味しい味噌ラーメンが食べたいっていう人には、オススメしたいお店です。
ちなみに、私は好きです♪ (^^)