ふくしまりょうぜんこがねみそ-ヤマキ醸造

Filed under いろいろな食材

ふくしまりょうぜんこがねみそ

ふくしまりょうぜんこがねみそ

【ふくしまりょうぜんこがねみそ】
醸造元 有限会社ヤマキ醸造
住所 福島県伊達郡霊山町掛田字町田37-1
電話 024-586-1085
内容量 1kg
原材料名 大豆・米・食塩・酒精

私の故郷福島から、長年取り寄せているお味噌のご紹介です。

我が家の鍋は大半が味噌味で、こがねみそを使っています。
基本的にこがねみそ+バター+魚介系出汁ですが、入れる食材によっては出汁が要りません。
モロキュウを食べる時は、こがねみそ+長ネギのみじん切り+カツ節を混ぜたものをチョイとのせて食べています。
餃子の隠し味にも使っています。
こがねみそ+長ネギのみじん切りを少しお酒でのばし、肉や魚を味噌焼きにして食べたりもします。
勿論お味噌汁もいいです(^^)

【購入方法】
帰省した時は直接買いに行きますが、通常は電話をして送ってもらっています。
電話で名前・住所・電話番号を伝え、キロ数を言います。
1キロから送ってくれますが、送料が掛かりますので我が家はいつも5キロ入りの箱を買っています(1キロの袋が5つ入っています)。
お値段は電話で聞いてみて下さい(6~700円程度です)。
基本的にすぐ発送してくれますが、大きな工場では有りませんので忙しい時は数日かかることが有ると思います。

ふくしまりょうぜんこがねみそ

お店の外観

ふくしまりょうぜんこがねみそ

この看板が目印

【ご注意】
味噌は好みが有りますので、お口に合わなかったらすみません。
その際のクレームはご遠慮下さいませ。

この『ヤマキ醸造』は埼玉に有る『株式会社ヤマキ』とは違います。商品も全く別物です。小さな工場で作っておりますので、楽天やぐるなび等での通販はしておりません。ご購入の際は直接電話して注文して下さい。

関連した記事を読む:


Trackback URL